エイジングケア的な毎日

あちこちメンテしないと大変なのよ!スキンケアにダイエットなどの日常

いつ酵素ドリンクを飲むべきか

いつ酵素ドリンクを飲むべきか。基礎代謝が加齢によって低くなって、痩せにくくなってきた方にオススメなのが酵素を用いたダイエットです。酵素を使った痩身法のやり方は、3食のうち1食を酵素ドリンクに置きかえる方法です。

できるならば夕食を置き換えると、高い効果があるでしょう。寝ている間に酵素を補い、次の日の朝はスッキリとした目覚めで一日を迎えることが可能です。

できれば、酵素置き換えダイエットにあわせて運動も行うようにすると、更にダイエットの効果が高まるでしょう。

運動と聞くと大変そうですが、ウォーキングやストレッチ程の低強度のもので大丈夫です。筋肉がなくならないように少しずつ身体を動かすようにしていきましょう。運動をすることによって、理想とする身体に近づけるでしょう。

ただし、激しい運動は身体に負担が掛かってしまうので、強度の低い運動にしましょう。

置き換えダイエットは難しいものではありませんが、比較的自由度が高いので、却ってどうしたらいいのか迷う場合もあるようです。よく聞かれるのが、いつ酵素ドリンクを飲むべきか、というものです。

原則としては、お腹が空いている時に飲むのがベストです。

食事前の小腹が減る時に酵素ジュースを飲むと、酵素の吸収が良いとされており、胃に食事より先に入ることで、食べ過ぎ防止になることも期待できるようです。ですが、そうして食事前に飲むことで胃痛やむかつきなど、調子が悪くなるようなら、食事を済ませて、胃に物が入った状態で飲むようにした方が良いですね。

酵素ダイエットはなぜ効くかというと、酵素には腸を動かす成分が多く含まれており、腸内環境を整えてお通じの解消や新陳代謝を増進する効能があるため、ゆっくりでも痩せるようになるのです。痩せる為には一過性ではなく続けて飲むことで、その効果が目に見えやすくなります。

1日3食の中で、何食かを酵素ドリンクに変更するのが酵素によるファスティングのやり方です。例えば、夜の食事だけ酵素液に替えたり、昼と夜のみ置き換えても大丈夫です。

ですが、急に3食を全て酵素ドリンクに置き換えるのは要注意です。