エイジングケア的な毎日

あちこちメンテしないと大変なのよ!スキンケアにダイエットなどの日常

ファスティングダイエットをこなしてみたら

ファスティングダイエットをこなしてみたら。前々からそのダイエット効果に注目していて、一度はやってみたいと思っていた、ファスティングダイエットをこなしてみたら、嬉しいことに、一気に3キロも体重が減りました。

きれいになりたい、というその一心でファスティングを頑張ったのですが、鏡に映る自分自身を改めてよく見たら、身体つきは、なんとなくスッキリしたように思えますが、少ししわが増えたように思えます。

ファスティングダイエットとしわの増加がどう関係しているのかわかりませんが、タイミングを考えると何かありそうにも思えますので、スキンケアをじゅうぶんに行いながら、少し様子見です。

顏のシワには困ったものです。

できれば、きれいさっぱり消し去ってしまいたいものです。

シワの原因は色々ありますが、要するに老化現象の一種であり、また紫外線も大きく影響しています。シワは年齢を重ねていくと増えていくのが当然とはいえ、それでもシワ対策として紫外線を防ぐのは大事ですから、日焼け止めを使い、帽子、日傘、あるいはサングラスなど、一年を通して紫外線対策をし、そこまでしていても日に焼けてしまった場合は、放置しておかず、すぐに肌を冷やしてほてりをとり、化粧水や美容液でしっかり保湿、シミを予防し、かつ乾燥を防ぎます。

こういったことの積み重ねが、つまるところアンチエイジングにつながることにもなります。

紫外線を同じ時間浴びたとします。

しかし、それによって現れてしまうシミは人によって様々です。要するに、シミに出やすいタイプの肌があるわけです。

具体的な話では、きめの細かい白い肌を指します。見分けるコツとしては、日焼けによって黒く焼けるのではなく、赤く残ってしまう人がそのタイプに該当します。美肌はとってもデリケートに出来ています。

乾燥した肌の時、スキンケアが非常に大事になります。間違った肌ケアは状態を悪化させるので、適切な方法をわかっておきましょう。最初に、洗いすぎは禁物です。

皮膚のあぶらが気になるからといって1日に何回も何回も洗顔してしまうと肌が潤いを失ってしまいます。

反対に皮膚の分泌量が多くなってしまうので、朝夜2回で十分です。

昨今、重曹がニキビケアに効くと注目が集まっています。弱アルカリ性重曹が油分を分解する効力を発揮し、重曹を加えた洗顔料を使って洗顔すれば、毛穴の汚れや角質を取り除くことができ、ニキビの症状を改善させる効果が期待できるというのです。

ただ、研磨効果のある重曹が含まれた洗顔料だと肌を傷つける可能性もあるため、試してみる際には注意をしなくてはいけません。